〜手仕事のある日々〜
毎日忙しい日々の中で自分の時間をつくるのは難しいけれど少しでもミシンをかけたり、編み物をしたり・・・
大好きなリバティやリネンで・・・
handmade好きな私のアルバムブログです。
 
 
 
<< July 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>


イベント終わりましたぁ〜

自由が丘のイベントが無事終わりました。
ここでの出展は2回目で3年ぶり。
今回の作家さんも素敵な方ばかりで「こんな細かいことよく出来るな〜あせ」とただただ感心するばかり・・・

春休み最後の週末、いつも来てくれるお友達はみんな都合が悪くて残念だったけど
都内に住む弟ファミリーが遊びに来てくれましたわらう手
たくさんの差し入れを持って来てくれましたありがとう

そしてお買いものも・・・拍手ブー
ありがとー!!

毎日のチクチクを披露するイベントな訳ですが、なんだか今日はちょっとさみしい感じでした
「桜に負けたー!!」な感じ・・・???
お天気も良くて、にぎやかないつもの自由が丘だったけど「お花見に行っちゃったのかしらん・・・なみだ

ビーズ刺繍の髪飾り、キャンドル、羊毛アクセサリーに革細工など、私の出来ないジャンルのクオリティの良さに
毎回刺激を受けながら次のイベントに向けてがんばりま〜す手



 
「第6回自由が丘手作り雑貨展」のお知らせ


淡水パールとゴールドのピアス&ネックレス
今回も天然石のアクセサリーをたくさん作りました。
シンプルな1粒だけのものや、グラデーションカラーでゆれるものなど・・・
自分が普段つけたいデザインで作りました。



リバティがまぐちバックもいろいろ・・・
これからの季節を思いながら明るい色のリバティ生地で作りました。



明日になってしまいましたが自由が丘のイベントに出展します。
お天気は寒くなりそうですが雨は夜からということなので降らないことを祈ります。

自由が丘にお出かけの予定がありましたらぜひ遊びに来てください!!

あまり広くないギャラリーですが、たくさんの作家さんが出展されるイベントですので
遊びに来てくださいね〜ハート

自由が丘駅からの道順です指


自由が丘駅


ロータリーの右側に海苔屋さん



海苔屋さん横の路地を入っていきます・・・


右側のビルです!





4月5日(土)
11:00〜16:00
アートフォーラムONE’S

お待ちしておりま〜すわらうハート


 
仕事納めのイベント終わりました!
 

夕方の赤レンガ。
ライトアップされてワサワサと大勢の人たちがツリーに近寄っていきます。



あまりキレイに撮れてましぇ〜ん


今日は今年の仕事納めのイベントでした。
たくさんのお友達や日頃お世話になっている子供たちの先生たちも遊びに来てくれて
オープンからあわただしい1日でした。

「法事なんだよね〜行けたらね!」と言ってくれたお友達も時間もないのにわざわざ
きてくれました(すでにクローズな時間だったのに・・・ありがとう)

ほんとにみなさん!たくさん買っていただきありがとうございました

いつも必ず来てくれるお友達や、年に数回しか会わないお友達、委託ショップで
お買いものしてくれているお友達などなど・・・

ありがとうございました!!

今回は正直、「少々自信がない」と弱気な私だっただけにありがたかったです。



冬だってカゴです



天然石のピアス&ネックレス・・・



メンズの横顔・・・出してしまいましたあ〜
すいませ〜ん

2組の夫婦でWデートなんて・・・うっうらやましい

あの後は楽しいデートになったかしらん?

ありがとうございました

来年もまた今年以上にミシンを動かし、手を動かしの1年にしていきたいと思って
いますのでまたどこかに出没します!
懲りずにまた遊びに来てください

明日はクリスマスイブ
母に戻ってキッチンに立つことにしょう・・・

みなさんもいいクリスマスを・・・
あさっては赤レンガで・・・
 いよいよとうとう泣いても笑っても2日後にせまってきました・・・

「あ〜てぃすとマーケットin横浜赤レンガ倉庫」

今回で10周年という長〜く続いているイベントです。
一緒に活動しているtirolさんが「どぉ〜しても出てみたいの」ということで
出展することにしました。
前回のパシフィコのイベントから半年・・・
作品作りや、ネットショップのOPENなど毎日忙しい半年でした
途中何度も「何をどう作ればいいのか」「これでいいのか」自分自身が買いたいもの
になってないことにイライラの日々・・・

お金を出して私の作品を買ってもらうことの難しさはイベントごとに感じているので
新しいものを作ることは勝手に背負っているプレッシャーとの戦いというか・・・
大げさな言い方なんだけど

こんな性格だからしょうがないか


イベントのお知らせブログに作品の写真を何かお見せしようかと思いましたが
遊びに行くよー!!!と言ってくれたお友達や、まだ2日あるので(まだ作る気でいる)
作品は赤レンガで見てもらいたいで〜す

 12月23日(祝)

11:00〜18:30

赤レンガ倉庫1号館1階・2階

私達のブースは2階の22ブースです。
クレジットカウンターの後ろになります。
出入り口に近い所にいますので遊びに来てくださいね
LIBERTYいっぱいでお待ちしていま〜す

HAND MADE marche
 

ブログに何回か登場しているリスをイベントへ連れて行きました。

パシフィコ横浜で開催された「HDND MADE marche」。

3ヶ月間の血と汗と涙の涙の結晶(大げさでした)を車に詰め込んで・・・


ドキドキしながらの搬入作業でした。何度も胃がキリキリしちゃって。
でも、オープン1時間前から並んでるお客さんを見たらワクワクしちゃってね。
3時間の搬入作業も楽しくやれました。







リバティ小物いろいろ・・・

リバティのクリップポケットとロングストラップはとっても気に入ってもらえました。
ほしい柄を手にとってママに「絶対にこれがいい!」と言って買ってもらった小学生の女の子や、「自分用にほしい!」と言って買ってくれた女性・・・うれしかった!!





tirolさんのパッチワークのリバティトート



チェックやストライプのリボンギャザースカート


オープンから30分ほどで、私たちのブースは幼稚園ママと卒園ママでごった返し、
プチ同窓会状態に。そこへ幼稚園の先生たちが加わって「ぎゃー!わー!!」と
大騒ぎになったね


たくさんの差し入れをありがとう
そして、お買い上げも


ありがたや〜ありがたや〜

リバティが大好きなお客さんと直接会話をしたり、作品をほめていただいたり
私にとってとても忙しく充実した1日でした。

こんなにたくさんの方に見てもらい、買ってもらって感動しています

また名刺もたくさんの方が持っていきました

メールがきたらうれしいなぁ〜

今日はハンドメイドが好きな人たちにたくさん会えました。


またお会いしましょう〜




待ちに待ちました・・・
 

アラログのカゴたち・・・

まだまだあります。どれだけ集めても足りません


イベントのディスプレイ用に・・・何を持っていこうか考えてます


今日もミシン稼働中ですが、今日こそはペーパーバックを作らねば

昨日、待ちに待った「手作りはんこ」が届きました〜



前にもブログに書きましたが、「消しゴムはんこ」が得意なお友達がアンティークミシン
のはんこを作ってくれて、すごくうれしかったので3月にオーダーしました。

4月にはできるかな〜???と思ってたら、なかなか連絡がないので
聞いてみたら、納得がいくまでやっていると・・・

そして昨日ギリギリいただきましたぁ!!
あたしの書いたメモ紙をそのまんまはんこにしてくれて

「ありがとう

「代金はいらん!」の一点張りの彼女に「手作りには手作りで〜」の精神で何か作りたいと
思ってます


明日はお友達の家を回り、ディスプレイ用の家具を借りまくります
「助かりま〜す

お友達に感謝です


最後に
26日(日)パシフィコ横浜Dホール、N-26ブースで待ってま〜す





雑貨も・・・
 パシフィコでのイベントまで今日を入れて4日となってしまった・・・
ははは
まだまだミシンはフル稼働中です

手作り値札にハンコ押して、shopバックもつくらなきゃいけないのだけど
間に合うのかね???この状況で

家の中もヒドイヒドすぎる

ブログやってる場合じゃないだろうが!!とお友達からつっこまれそうですが
広報も1人でやってるので気分転換

ネットショップの準備をやり始めて何年たったかしら?!と思うぐらい日にちがたち、
年少だった息子も卒園する年になっちゃった

はっはっはぁ

まだopenできそうもありませんが、このイベントが終わって、家の掃除をしてから
準備したいと思ってます

自分の好きな雑貨をちょこちょこ集めて「ネットショップで販売しよう!」と仕入ればかり
していたので、少しイベントに持っていこうと思って・・・ちょっと紹介します



木製りんご&洋ナシです。
手鏡になってます。
私がバックに入れるとしたら・・・と思って



手鏡きんちゃくをリバティで作りました。

カゴバックの中から見えてもかわいいと思ってね。

裏地も少し厚地なものにしました。


手に取って見てみてくださいね






「HAND MADE marche」まであと10日・・・
 

とうとう5月26日のイベントまで10日になってしまった
3月に出店を決めてから2か月半がすぎたのね

まだまだ先!!な〜んて思っていたから最近胃がきゅう〜っと痛い

今回も大好きな生地(ほぼリバティプリントです)で毎日使うものを作ってます
以前から作っている定番のロングストラップやヘアクセ、ストールやスカートなどのお洋服も
作りました。

カゴバックや小さい雑貨も少しですが出品します。


「3ヶ月で100個作るぞ〜!!」を目標に制作スタートしたけど、なんだかんだと
用事があってなかなか集中できる日がなくてね、「ぎゃ〜」な毎日だったわ。

・・・がなんと!さっき数えてみたら100個超えておりました
手抜き家事&手抜き子育ての賜物である


ということで数だけは確保しました

どうぞ遊びにきてくださいパシフィコで待ってま〜す

FMヨコハマでコマーシャルしてます




すごく見にくいのですが・・・

私たちの「indigo&tirol」のブースはDホールの「N−26」です。
Aブースの下が入口でKブースの下が出口です。

中央のUブースが「手作り食べ物」のブースです。
カフェテリアもあるのでお腹すいても大丈夫ですよ〜

日曜日に会いましょう〜

イベント出店のお知らせ・・・



 今年もイベントに参加します!!

去年の4月に大好きな自由が丘でイベントをさせてもらってから1年がたちました。
自由が丘ではたくさんの方に来ていただき、たくさん買ってもらって・・・

自分の作ったものを気に入ってもらう幸せをたくさん感じることができて
まだまだ手作りやめられません


あれからあっという間の1年でしたが、今年は横浜からスタートしま〜す

「YOKOHA HAND MADE marche 2013」

http://handmade-marche.jp/

5月25日(土)・26日(日)

パシフィコ横浜

入場料・700円(すみません無料ではないんです)


私たち「indigo&tirol」は26日(日)のみの出店です。

600ブースもあるイベントで、全国から手作り大好きな作家さん達が集まります。

心配だらけですが、何とか好きなものを作って並べたいと日々考えてます

ひやかしOKぜひぜひ!!遊びにきてください!!






タウンカフェOPEN
 10月1日に委託販売をOPENしました
土曜日はドタバタの納品だったので少し手直しに行ってきました。
自分たちだけだろうと思っていたら、お友達が遊びに来てくれました
ブログを見てくれててありがたいことにお買い上げまでしてくれて
Fさ〜んありがとう第1号のお客様です。

また納品に行くのでこれからもよろしくお願いしま〜す


tirolさんのトレイ

サイズ違いで作ってます。
これは明日納品しま〜す


手仕事のテンションも上がりそう

いろいろ作ってまーす