〜手仕事のある日々〜
毎日忙しい日々の中で自分の時間をつくるのは難しいけれど少しでもミシンをかけたり、編み物をしたり・・・
大好きなリバティやリネンで・・・
handmade好きな私のアルバムブログです。
 
 
 
<< December 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>


<< コットンテイル×帆布 | main | 「HAND MADE marche」まであと10日・・・ >>
インディゴリネンのカシュクール
 

お友達のオーダーのカシュクール。
「リネンで作ってほしい!」の希望でインディゴのリネンをおすすめしました。

自分用に買ったリネン。
洗うたびに少しづつ色が変わっていくインディゴ。
生地は程よい厚みで透けることもないからカシュクールやワンピースに最適な生地。

たくさんのパーツがあるカシュクールを縫うのは正直コットンのほうが縫いやすいの
だけどリネン好きにはやっぱりリネンが着たい!ということで・・・

お届けしたら気に入ってくれてほっとしました。
ワンピースとして着たり、ロングカーデにしてもステキに着こなしてくれるでしょう
彼女の手持ちのお洋服にあうと思うな〜

だんだん薄着になる季節。
着こんで隠すことができない分、何をどう着るか(余分なお肉をたくさんかかえてる私)
非常につらい季節ですが、見苦しくならないオシャレを楽しみたいと日々考えて
洋裁を続けていきま〜す

オーダーありがとう
今度写メ撮らせてね



COMMENT









Trackback URL
http://7giornifelici.jugem.jp/trackback/222
TRACKBACK