〜手仕事のある日々〜
毎日忙しい日々の中で自分の時間をつくるのは難しいけれど少しでもミシンをかけたり、編み物をしたり・・・
大好きなリバティやリネンで・・・
handmade好きな私のアルバムブログです。
 
 
 
<< July 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

<< がま口ぷっくりポーチ | main | リボンゴム >>
コットンテイルのワンピース
 




お久ぶりでございま〜す

リバティプリントのコットンテイルで秋のワンピースをやっと仕上げましたぁ
ベージュにグリーンのうさぎさん。
いつ買ったのかも覚えてないというか、買った時の季節は春だったような・・・
どう考えてもこのカラーは春夏には着れないと季節を待っていたの。

であっという間に季節は変わり、急に寒くなって「やばい早く縫わないと
リバティじゃ寒いぜぇ〜」になってしまう・・・

久しぶりの自分のワンピなので夜な夜なのんびり縫いました。
どんな形がいいか?どんな形が着たいのか?自問自答の日々で、結局難しいものは
縫いたくないのでシンプルな形です。

「カラシ色のカーディガンを合わせる!!」と決めていざお店へ・・・
毎年この季節には気になるカラシ&カーキ

すごくいいカラシカーディガンを見つけたので買おうとしたら
夫が一言つぶやいた・・・
「一昨年,こんな色のカーディガンをプレゼントしたぞー!!!!
なのにまた買うんだぁー!着てるの見たことないしー!○×△□○×△□・・・」

「げぇーーーーーーぇ」である。

すでに記憶から削除されていたようでな〜にも覚えてない

この状況でお買い物するのは夫婦仲に亀裂が入るかもしれないので
今後のことも考えて買うのはやめました


帰ってから急いで探しました
記憶にないから苦労しましたが無事に開かずの引き出しから出てきました

今シーズンはこのプレゼントしてくれたであろうカーディガンを合わせて
過ごしまーす



物は大事にしましょう〜

 
スポンサーサイト
COMMENT









Trackback URL
http://7giornifelici.jugem.jp/trackback/262
TRACKBACK