〜手仕事のある日々〜
毎日忙しい日々の中で自分の時間をつくるのは難しいけれど少しでもミシンをかけたり、編み物をしたり・・・
大好きなリバティやリネンで・・・
handmade好きな私のアルバムブログです。
 
 
 
<< May 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>


<< 手織りのマフラー | main | 2月の出来事・・・ >>
織り機が家にやってきた・・・
 

新しい自分の織り機が届きました

羊毛をさわり始めて1年・・・
やっと「羊毛っておもしろい!」と感じています。

ミシン一辺倒だった私。
カーブは丸く、角は角・・・つねにシンメトリーな作品作りをしてきた私が
アシンメトリーな羊毛に慣れるまでちょっと時間がかかったけれど、「羊毛には失敗がないのよ!」という先生やお友達の言葉がやっと理解できてきた。

作り手の形がそのまま作品となってしまう羊毛。
同じものはない、世界に1つだけの作品。

型紙1枚でいくつも出来上がる洋裁の世界とはまた違って新鮮な感じ。

届いた織り機でショールを織ることにします。
今回は単色で、どんなお洋服にも合うモカみたいなカラーで。



羊毛から毛糸にしないといけないので紡ぎます。
えらい時間かかんのよね・・・まだまだ素人なもので



最初から1人で縦糸張り・・・
なんとか張れたけど、先生がいないからバシッ!とビシッ!とはいかないわ



日本語訳ではないので眺めてるだけだけど「まぁ〜素敵」なカタログ

「自分の色」をつくることもできるので今年もさらに羊毛の世界に飛び込んでいきます


お店のこと
2週間のsaleが終わりました。
ご注文していただきましたお客様、ありがとうがざいました
新しい雑貨など入荷しましたらUPしますのでこれからもよろしくお願いします。

イベントのこと
2014年のイベントは自由が丘です!
4月5日(土)です。
布小物、羊毛小物、天然石アクセサリー、カゴなどナチュラル雑貨も販売します。
駅そばなので自由が丘のお買いものついでに遊びにきていただければうれしいです

またお知らせしますね




COMMENT









Trackback URL
http://7giornifelici.jugem.jp/trackback/281
TRACKBACK