〜手仕事のある日々〜
毎日忙しい日々の中で自分の時間をつくるのは難しいけれど少しでもミシンをかけたり、編み物をしたり・・・
大好きなリバティやリネンで・・・
handmade好きな私のアルバムブログです。
 
 
 
<< September 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>


<< 織り機が家にやってきた・・・ | main | やっぱり春は出会いと別れ・・・ね >>
2月の出来事・・・
 

この間の大雪・・・ここは横浜か???と横浜市民はみんな思ったのでは
前日のスーパーマーケットはまとめ買いによる品不足であの震災を思い出したほど。



家の前でせっせと雪をどかしている横で子供たちはこんなものを・・・

「楽しいなら結構!結構!」と私はせっせと雪と格闘

そしてインフルエンザが我が家にやってきて2月はぐったりだった。

子供の看病を逆手にとって、「インフル休暇」として楽しもう・・・



一緒に暮らしているおばあちゃんが「マフラー織って!あのカラフルなの!」と言うので
つるのおんがえしじゃないけど織ることに・・・

インフル休暇のおかげかすぐできあがったので、今度はじぶんのショールを織ることに・・・



羊毛のままの時はグレーだったのが何色も羊毛が重なりあっているので紡ぐと
こんなにいろいろな色が出てきました。

これだからミックスの羊毛はおもしろい!!

久しぶりにフェルトバックも作ることに・・・



エッグ型のバック。
写メがあまりよくないのだけど、すごい派手な感じになってしまった
さし色どころではない・・・

でもこれでいいのだ!とインフル休暇を大いに活用した私。

昨日、今度はおじいちゃんから「マフラー織って!」と注文が・・・
またつるになります。




COMMENT









Trackback URL
http://7giornifelici.jugem.jp/trackback/282
TRACKBACK