〜手仕事のある日々〜
毎日忙しい日々の中で自分の時間をつくるのは難しいけれど少しでもミシンをかけたり、編み物をしたり・・・
大好きなリバティやリネンで・・・
handmade好きな私のアルバムブログです。
 
 
 
<< April 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

<< 2月の出来事・・・ | main | 久々の金沢でした・・・ >>
やっぱり春は出会いと別れ・・・ね


木工大好き園バス運転手のはーじーが卒園生にプレゼント。
小さい園バス・・・1つ1つ手作りしたあったかいプレゼント。

無事に息子が卒園しました。
入園から3年、いろいろなことがありすぎた私にとっても濃い日々でした。
園生活と療育生活、園のお仕事にサークル、手仕事・・・

忙しい日々はあっという間にすぎて、あとは娘の最後の1年。
今度の年長さんもあの先生がいいなぁ。あっ、あの先生でもうれしいわ〜なんてのほほ〜んとしていたら
お世話になった先生が2人とも3月で退職すると聞いてママ達は号泣だった。
なぜか涙はでなかった私、残念だけど「新しい生活がはじまるんだもん!がんばって!」の気持ちのほうが強かった。

結婚したり、転勤したりの出発の3月、新しい場所で始まる生活をパートナーと楽しんでほしい・・・

と偉そうに言っているこの私も出発しなければならないことがある。
実家を出て数十年、好き勝手に生きてきて実家の両親や兄弟との連絡を自分から断っていた。
いつだって一生懸命に生きてきたのに堂々と家族に会うことができなかった。
そしてだんだん時間だけが過ぎて、今さら何て連絡すんのよー(汗)になって・・・

年をとってきたのか実家がすごく恋しくなる。
家から出たくて出たくて仕方なかったのに離れてみるととても恋しい。

息子の療育も落ち着いて4月の入学式を待つばかり。息子はきっと不安だらけで学校に飛び込んでいくはず。
そこで私も避けてきた実家の両親に飛び込んでみることに決めた。
まずは電話だよね・・・←やっぱり何か怖いから無理だった
兄弟に電話・・・←連絡先忘れた

こんな時はフェイスブックだー!!と検索したら発見。
怪しい女だと思われないように方言つきのメッセージを送りました。「どうか返事が来ますように・・・」

来ませんでした・・・(泣)
すぐに来ると思っていたのにきませんでした〜(泣)
どよよ〜んな日々についに返信が来ましたぁ〜迷惑メール扱いになっていたこと、本人かどうか不安だったなど・・・
すぐに電話で話し、両親とも話ができた。
父の声に離れていた時をすごく感じ、親不孝の罪悪感に襲われました。
好き勝手に一生懸命生きたって何にも偉くないということも・・・

来週、数十年ぶりに帰省します。
ずいぶん変わった金沢を観光してきます(笑)










 
スポンサーサイト
こんにちは。
はじめてのコメントです!
金沢の旅、楽しいこともきっとたくさん!ありますよね~(*^-^*)
いってらっしゃい~★

私も現在blog開設準備中です。
また、水曜日に会えるかな、会いたいです!
kouchan | 2014/03/22 08:30
kouchanさん!初コメありがとうございます〜
今日会えたね!
お手紙ありがとう。

金沢帰省・・・完全に観光気分になっている私ですが
楽しんできますね。

北陸新幹線が開通したら途中でkouchanさんに会えると
今から企んでいるわ〜けっけっけ(笑)
indigo | 2014/03/26 23:27
COMMENT









Trackback URL
http://7giornifelici.jugem.jp/trackback/283
TRACKBACK