〜手仕事のある日々〜
毎日忙しい日々の中で自分の時間をつくるのは難しいけれど少しでもミシンをかけたり、編み物をしたり・・・
大好きなリバティやリネンで・・・
handmade好きな私のアルバムブログです。
 
 
 
<< August 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

<< イベント終わりましたぁ〜 | main | マクロビのク〜&クロスステッチ >>
マクロビのマ〜


ほんとに久しぶりのブログですあせお元気ですか・・・?
うれしいことに私のブログの読者から安否確認がありましたぁブーあせ
さぼっておりましたブログをup!up!しまっす!

え〜とまずは4月の出来事から・・・
新学期を迎えて小学校&幼稚園が始まりました。
入学までにしなければならない準備がたくさんあって、たくさんの人に会ったり、相談したり、見学したり・・・
短い期間に選択しなければならないことがありました。

療育を始めて3年、今が一番いい!と思えるまでになりました。
私にとって一番ほしいものは「社会性」だったので、何にもなかった頃から比べると今が一番いいのです。
それでも悩みは山ほどで減ることはありませんが・・・

本人が生きにくい場所に置いてはいけないし、他人に迷惑をかけてはいけないのでこれを常にクリアーに
しておきたい私は毎日しかめっ面で鬼ばばぁでございます笑
最近の息子は毎日の給食とサッカーが楽しくてうれしいみたいサッカー
社会性のところでは毎日3人の男の子と帰ってきます。
レールはきっと先生がひいてくれたんだと思うけど、それでも1人じゃないから成長してます。

新種?!の園ママ・・・わらう♪
仲良くお付き合いをしている園ママ、あまり会うことがなかった園ママも幼稚園にたくさんいて、
ちょっと私的に気になる女子がいました。
懇親会幹事をしたときに「クラスにベジタリアンがいるから〜」とお店選びに少々気を使ったときがありました。
ベジタリアンの人って食事楽しいのかなぁ〜???となんとも幼稚な疑問で彼女を見ていました。

そのべジな園ママと一緒にお酒を飲んだ時、仕事を辞めて主婦になった彼女に「何かやってみたい!」オーラを感じたので
「マクロビとは何だ?ちょっと私に教えてみてよ!」と声をかけたらとてもいい表情で「ぜひ教えてあげたい!!」
とのお返事が・・・手
何人かのお友達を誘ってお教室を開催してもらいました。

私は食べたいものを好きな時に食べてきたので、マクロビとは無縁な世界。
パパのお腹と私のデニム事情を考えると腹持ちのいい玄米と野菜の出番は必須である・・・笑


「卵を使わないオムレツ」&「韓国風サラダ」

彼女のお子さんが卵がダメということでかぼちゃと木綿豆腐のオーブン焼き(←マクロビ界ではオーブンやレンジはNGらしい)
キッシュに似た感じ?!


「もち米玄米のおにぎり」
もち米だからモッチモチでおいしかった・・・がこの具はパセリとレーズンでとても斬新だったよ


「梅干しやゴマのおにぎり」
お味噌汁もいただきました。
マクロビとは・・・を少しだけですが体験させてもらって、心に残ったのは「一物全体」「良い食材は身も心も豊かにする」
というところかな。
「安心なものを食べた〜い」と「安心なものしか食べない」は全然ちがうので急にマクロビ生活にはなれないけど
玄米dayをつくるところから始めてみま〜すわらうハート
第2回もやってもらおうと企んでいるので次はどんなメニューが出てくるかしら〜???

そして最近の手仕事というと・・・
このGWにチクチクやっています

四葉のクローバーに見えるでしょうかブーあせ
クロスステッチでチクチクしています。

これをくるみボタンのブローチにして幼稚園の役員さんにお渡しするんだけどぉ〜よつばよつばよつば
毎年役員さんの四葉アイテムは素敵なもので、幼稚園らしい羊毛だったり、かぎ針編みだったり・・・

気に入ってもらえればいいんだけど涙
どうかな・・・どうなんだろう・・・ぎゃーアセアセ

一年間がんばってねの気持ちこめてチクチクしてま〜す拍手














 
スポンサーサイト
COMMENT









Trackback URL
http://7giornifelici.jugem.jp/trackback/287
TRACKBACK