〜手仕事のある日々〜
毎日忙しい日々の中で自分の時間をつくるのは難しいけれど少しでもミシンをかけたり、編み物をしたり・・・
大好きなリバティやリネンで・・・
handmade好きな私のアルバムブログです。
 
 
 
<< June 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>


<< マクロビのク〜&クロスステッチ | main | すてきなプレゼント >>
最近は・・・

長男の卒園と一緒にそれまで通っていたサッカー教室も卒業して、「横浜マリノス」のサッカースクールに
ぶち込んだ←特にうまいとか、サッカーにのめり込んでいるとかではない・・・
夫の会社が桜木町にお引越しとか、よく桜木町にお買い物に行くとかほぼ親の都合もあって「よく行く街だから」である笑

マリノスにはがんばっている子供たちが多く、将来はJリーグ!の夢をもってみんな真剣←親もあせ
ほんの少しでもいいから、その雰囲気を感じてもらえたらいいなぁといつも付き合っているが、うちの場合は
「楽しいな〜♪サッカー終わったらアメリカンドック食べよう♪」って感じブーあせ
まぁ・・・目的は体を動かすことと社会性を養うことだから良しとしているけど。

この先のついてまわる広汎性発達障害の長男、人に興味がなく、人と関わることは苦手。
すこしづつ変化している今、社会性は無視できない。

挨拶や、仲間とのハイタッチ、練習中の掛け声、もっとも苦手な人間関係をマリノスのおかげで
なんの抵抗もなくやっている姿を見てここも一つの療育だと安心している今日この頃です。

ただ他のことはがっかりすることが多くて、素人じゃたとえ親でも限界があるわ・・・ぐすん
夏休み・・・おそろしぃ悲


その反動か刺繍にのめり込んでいる(笑)

最近仕上げたものハート

ハンガリーのカロチャ刺繍をクロスステッチしたもの
刺繍本で見つけたもの。
本のようにバックに仕立てようか思案中・・・

そした今は・・・

アルファベットのサンプラーを刺してます。
リネンとこの赤がアンティークっぽくて気に入ってますハート

無になれる時間は毎日の私には必要不可欠で出来ない日は調子が悪くなる(笑)
また夏のお洋服のオーダーもいくつかあってありがたいわらうハート
常連さんから初めましての方々、がんばって縫うわよ〜き







 
COMMENT









Trackback URL
http://7giornifelici.jugem.jp/trackback/289
TRACKBACK