〜手仕事のある日々〜
毎日忙しい日々の中で自分の時間をつくるのは難しいけれど少しでもミシンをかけたり、編み物をしたり・・・
大好きなリバティやリネンで・・・
handmade好きな私のアルバムブログです。
 
 
 
<< August 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>


<< 最近は・・・ | main | 天然石&コットンパール >>
すてきなプレゼント

先週、都内に住む弟夫婦のお家に私の家族と実家の両親が集合しました。
義妹が自分で設計したお家・・・真っ白な壁と木の床、照明もこだわりが感じられました。

「いいなぁハート」「ここもいいーハート」「ぎゃーハート」しか出てこない素敵なお家でしたいえ

いつかうちも・・・なぁ〜んて思うけど、すでにローン生活・・・笑宝くじにかけるしかないわ
その時がきたら義妹にお願いしよ〜っと(笑)

さよならする時にたくさんのおみやげと一緒に娘にTシャツをもらいました。
パフスリーブのTシャツの胸の部分に義妹が刺繍をしたものでした。


お花かご

苦手な分野の刺繍なのですごくうれしいわらうハート
娘も「かわいい!」と大喜び

お行儀の悪いあせ娘も少しは女の子らしく見えます笑

今日はこのTシャツの合わせるスカートを縫いました。

リバティのロビンが90cmほど残ってたのでギャザースカートにしました。
久しぶりの自分のスカートで喜んでいます。
夏の帰省に着せて行こ〜っと。

そしてクロスステッチはクリスマスの準備です

大きなモミの木を1色で刺していきます。
モミの枝にクリスマスのオーナメントが並んでいるもの。
1/4に分けて刺しているのでまだまだ先が長そう・・・


完成したハンガリーの伝統刺繍は額に入れずがま口バックにしました。
赤い口金&赤い持ち手にこだわって・・・


このがま口バック、今度は1色だけで刺してみようと思ってます。

夏の帰省の準備、書き出しただけでもすごい荷物あせ
でも楽しみわらう♪
金沢めぐり&プール←地元なのに観光客気分満載!
がんばりまっす!!











 
COMMENT









Trackback URL
http://7giornifelici.jugem.jp/trackback/290
TRACKBACK