〜手仕事のある日々〜
毎日忙しい日々の中で自分の時間をつくるのは難しいけれど少しでもミシンをかけたり、編み物をしたり・・・
大好きなリバティやリネンで・・・
handmade好きな私のアルバムブログです。
 
 
 
<< June 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

<< 天然石&コットンパール | main | 秋の夜長・・・ >>
金沢へ


お盆の帰省は娘の体調不良で大きくスケジュールが変わり、残暑の中の帰省になりました。
交通の混雑もなく帰省できたけど天気があまりよくなかったかな・・・
「金沢へ行ったらプール!!」とプールが目的になってる息子の願いは何が何でもかなえてあげなくては
1週間の帰省がつらくなるもの・・・(泣)←先にやりたいことをやってあげればこちらの都合がスムーズに拍手

どうか暑い日になっておくれと神頼みの後になってくれました!プール日和!!!
朝からずーっとプールです笑がんばりましたー!!私達あせ

翌日、夫は「観光!観光!」と金沢を楽しみにしていたので金沢周遊バスに乗って観光スタート!バスバスバス

金沢駅・・・大きな門は「鼓門」です。
その後ろはガラス張りになっていて「もてなしドーム」になっています。
ドームの先が改札です。

鼓門の横にバスターミナルがあってそこからバスに乗ります




金沢城公園・・・「石川門」です。
兼六園と向いあわせにあります。
桜の時期はどちらも満開で夜桜がおすすめです
ライトアップされてとても素敵です。

兼六園・・・「徽軫灯籠・ことじとうろう」
兼六園と言えばのシンボル的な存在。
琴の糸をささえる琴柱に似ているからこの名がついたとか・・・

雪がつもる冬や桜の季節、夜がおすすめです!


東茶屋街
着物姿の観光客、ぴったりでした。
表からはわかりにくいけどカフェや工芸品屋さん、和菓子の名店などが並びます。

写真はありませんが21世紀美術館もいいですよ〜
まだまだ行きたい場所がありましたが、子供たちも限界で今回はここまででした・・・。

1週間のロングステイはあっという間だったけど改めて金沢のいい所を感じました。
あ〜よかったわ
金沢の余韻を横浜でも楽しみたいのでお土産をたくさん買って帰りますわらう手

北陸新幹線が開通したらもっと近くなります。
楽しみです。






 
スポンサーサイト
COMMENT









Trackback URL
http://7giornifelici.jugem.jp/trackback/292
TRACKBACK