〜手仕事のある日々〜
毎日忙しい日々の中で自分の時間をつくるのは難しいけれど少しでもミシンをかけたり、編み物をしたり・・・
大好きなリバティやリネンで・・・
handmade好きな私のアルバムブログです。
 
 
 
<< September 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>


<< 金沢へ | main | 秋の夜長から冬の夜長へ・・・ >>
秋の夜長・・・
9月に入って急に朝晩が冷え込み、「長袖か?半袖か?・・・」と毎日悩んでます。
でもまだまだ昼間は暑いんだけど。
それでも季節は秋で私のお誕生日もやって来るのでまた冬物のお洋服やブーツをおねだりするステキな日々・・・

1年の中で1番いい季節・・・羊毛をさわる季節になりました。
今からやらないと仕上がる頃には春か?になってしまうのであれもこれもとよくばってしまう。
今年は去年の失敗を繰り返さないようにやりたいし、紡ぎと織りを中心にやっていきたい。
いつか「手仕事の部屋」で大好きなものに囲まれながらハンドメイド生活をやりたい。

ということでまずはフェルトから・・・

青紫系のミックスロールでトート風バック。

おそろいでストールをフェルトで作る予定・・・←羊毛先輩ママに教えてもらうのだけど超不安あせ

秋の夜長にクロスステッチ

フェルトバックにつけたらかわいいかなと思って刺してみた。


がま口ポシェット
こんな色のリネンスカートをはきたくて・・・
そのうち縫うつもり笑

今月、来月、再来月と手仕事満載のスケジュール・・・
秋の夜長は手仕事の時間です。
 
COMMENT









Trackback URL
http://7giornifelici.jugem.jp/trackback/293
TRACKBACK