〜手仕事のある日々〜
毎日忙しい日々の中で自分の時間をつくるのは難しいけれど少しでもミシンをかけたり、編み物をしたり・・・
大好きなリバティやリネンで・・・
handmade好きな私のアルバムブログです。
 
 
 
<< November 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

<< 秋の夜長・・・ | main | クリスマスプレゼント >>
秋の夜長から冬の夜長へ・・・


寝ても覚めてもクロスステッチの日々・・・
「クロス会」の準備はもちろんのこと、自分のクロスも忙しい・・・

そろそろクリスマスの準備?!というわけではないけど間に合わせたくてタペストリーにしました。
たくさんの洋書を見てまわったけどなかなか気に入った図案は見つかりませんでした。

クリスマスではないけど、冬の図案を並べて「noel」と入れたらクリスマスっぽい(笑)




タペストリーと一緒にリースもチクチク制作中・・・
あと少しでリースになるので早く仕上げたい!!

毎日忙しい・・・だけどその忙しさのほとんどは手仕事であり、家事&育児ではないので幸せな日々である。
家の中が多少汚れていても家族には我慢してもらっている。
せっけんがない・・・とかティッシュがない・・・とかね(笑)

優先順位をまちがえてしまっている私ですが、まだ家族に許してもらえてるのでこのまま甘えよう。

そしてこの冬は家にこもって手仕事三昧になりそう。
去年はスピンドルで羊毛を紡いだけど今年は糸車で紡ぎます。
ずっと欲しいなって思っていた糸車を今年は買う予定です。



これ!
夫に「何を目指してるの?????」と言われたけどね(笑)

紡いで織って、まずは家族の首をぐるぐる巻きにするわ。


スピンドルより細くて速い!!当たり前だけど・・・


 
スポンサーサイト
COMMENT









Trackback URL
http://7giornifelici.jugem.jp/trackback/294
TRACKBACK