〜手仕事のある日々〜
毎日忙しい日々の中で自分の時間をつくるのは難しいけれど少しでもミシンをかけたり、編み物をしたり・・・
大好きなリバティやリネンで・・・
handmade好きな私のアルバムブログです。
 
 
 
<< May 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>


<< 紡いでます・・・アルパカ | main | お受験バック >>
親子で卒園しました・・・(泣)


卒園式。
息子&娘&私がお世話になった幼稚園と今日でさよなら・・・
本当に濃い4年間でした。
シュタイナー教育を取り入れている幼稚園は我が家の子供達にはとても楽しくゆったりとした時間だったはず・・・
お家でもその続きでいきたかったけど、シュタイナーで育っていない私はすぐに鬼ばばあに変身だった。
だから子供達にとって14時までの幼稚園は天国だったに違いない・・・(泣)

そんな私の4年間は毎日忙しく、園バスのバス停まで車で行く毎日、委員会やサークルにも出かけ週4日幼稚園!なんて日も
あったり・・・
手仕事の絶えない幼稚園、誰かが必ずどこかのお部屋で手仕事してました。

クラスや学年を超えて親しくなったお友達も私の大事な宝物。
手仕事を通じて知り合えたのも幼稚園のおかげだった。

希望していた幼稚園があったのになぜか気になり覗いた幼稚園。
「ここがいい!!」と感じた衝撃を信じて決めたあの日。

覗いてよかった〜(笑)

兄妹でお世話になった先生ともプライベートでいいお付き合い。
・・・なんだけど今回の「女子会inお寿司」延期になって申し訳ありましぇ〜ん(泣)
次回必ず!必ずお供いたしまっす!!



今年もお世話になった担任と副担任の先生に手作りネックレスをプレゼント。
それぞれの先生に贈りたい石言葉で石を決めました。
気に入ってくれるとうれしい。



今年の幼稚園での手仕事展。
クロスステッチの会のブースである先生から刺繍ポシェットのオーダーを頂き卒園式までの2週間で仕上げることに・・・
頑張りましたー!!



最後まで手仕事三昧な日々でした。

明日からも手仕事やりま〜す。

 
COMMENT









Trackback URL
http://7giornifelici.jugem.jp/trackback/299
TRACKBACK