〜手仕事のある日々〜
毎日忙しい日々の中で自分の時間をつくるのは難しいけれど少しでもミシンをかけたり、編み物をしたり・・・
大好きなリバティやリネンで・・・
handmade好きな私のアルバムブログです。
 
 
 
<< July 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

<< がま口ポーチ | main | 1人鎌倉とカフスボタン >>
オーダーのマフラー
「グレイっぽいマフラーが欲しい!」のオーダー。
羊毛を買いに吉祥寺へ・・・

羊毛に出会って3年目、まだまだ勉強中ですがいろいろな種類の羊毛、お値段の安いものから高いものまで
触ってくると目が肥えてくるというか「いいもの」の判断が少しずつ出来てくる。
「いいもの=お値段お高め」はもちろんでお財布と相談しながらだけど、自分の手仕事を考えると
いいもので作りたい!!と思ってしまい、つい買ってしまう。
技術と素材に大きな差があるのも自覚しているけれどね・・・(笑)

素材に助けられながらできるだけいいものを作っていきたい←羊毛貧乏から脱出せねば・・・

横浜から吉祥寺は「げぇー遠すぎ〜」だったのに最近は感じなくなってきた。いいことなのかわからないけど
身近に感じてきているわ・・・翌日はぐったりだけど。

近くに住んでいるお友達と待ち合わせして「マクロビランチ」
こ洒落たお店でおいしいランチ←名前忘れた
玄米ご飯
野菜のお味噌汁
高野豆腐のカツ
かぼちゃのマスタードあえ
・・・あと1品あったのに忘れたー

食べながら「この物件のお家賃はいくらかしらん???」ばかり考えていたけど(笑)




で仕上げたものがこちら・・・

グレイとベージュが混ざった感じの男女どちらでも巻いていただける感じです。
幅30cm、長さ180cm(フリンジ5cm)の希望どおりに仕上げました。



軽くてしっとりやわらかい肌触りに仕上がったので、この羊毛はリピート決定です!

そしてまた次のお仕事のため紡ぎ車にむかいます・・・
スポンサーサイト
COMMENT









Trackback URL
http://7giornifelici.jugem.jp/trackback/307
TRACKBACK